初飛行

 やっとGlider Simulator(以下sots)で初飛行した。

 初めての飛行機曳航は難しかった。曳航機に真っ直ぐついていくのすら難しい。

 速度の維持も難しい。地平線の位置が大して上下していないのに増速したり失速ぎりぎりになったりする。Saitek X-52でひねりラダーだからラダーを使いすぎているのかもしれない。もっと飛んでなれるしかない。

 離脱後は近くの雲の下に向かった。やはりサーマルがある。バリオ、サーマルの輪を参考にセンタリング。1500mちょっとで雲に入り始めた。どこに向かえばいいのか分からなかったので適当にサーマルを渡り歩いた。

 普段リアルに飛んでいる場所ではこんなにいい条件は出ないので楽しい。

 C章を取らないとコンペモードに入れないのでなんとか50kmを早く飛びたい。