見つからず、見つける

 今日、秋葉原へWings Over Europeを買いに行きました。しかし、見つからず。

 まず、ラオックスとアークで探しましたがありません。仕方がないので手当たり次第にパソコンゲームの看板を掲げる店に入りましたが、フライトシムは全然ありません。軟派なゲームばかりです。あってもマイクロソフトのやつやIL-2、僕は航空管制官ばかりで目当てのものはありませんでした。

 しかし、ラオックスで「Glider Simulator」を見つけそれを買いました。名前の通りグライダーのシミュレータです。前からこれが発売されていたのは知っていました。中身はSailors of the skyのパッケージ版の様です。パッケージ化されている方が買いやすいです。海外のソフトなのでもちろん全部英語です。

 なぜこれに買った買ったかというと大学で航空部というグライダーの操縦をする部活に入っているからです。地上での練習になればいいと思いますが、どうでしょうか。