50km

 とりあえずC章を取るためにタスク50kmを飛んだ。

 選んだマップによって難易度が違う。サーマルが強いマップだと+8m/sくらいのサーマルがある。現時にあるのかね。こんな強いサーマルが。

 弱いサーマルで0粘りしていても意味がないので、速く強いサーマルを見つけてコアを使って雲底まであがってウェイポイントに近づくという感じでやっていた。

 何とか飛行場から50km離れたところまでたどり着いたがどこに着陸すればいいのか分からない。そんなことをやっていたらアウトランディングして失敗。

 また挑戦してちゃんとC章とるべし。

 現実のグライダーに乗れるのは2月の上旬くらいなのでそれまではsotsで楽しもうと思う。