MSFS2002のシーナリ

 横田基地に進入中の機体が自分の通っている大学上空を通過していくのをほぼ毎日見ているので、自分でも同じことをしてみようとMSFS2002で飛んでみた。

 とりあえず、横田基地から離陸して南下してみるも、いったいどこがうちの大学だか分からない。

 それに、地面はこんなに平坦じゃないだろうという感じもあった。

 よく見ると、住宅地のテクスチャが使い回されていたりと、デフォルトのシーナリでは現実とは風景が結構違うのね。

 中央線はどこだと探してみてもいまいち分からないし。

 京王線は府中の飛行場を目安に割と見つけやすかった。

 リアルなフライトを楽しむにはフォトリアリスティックなシーナリが必要なのね。特に知っている土地は。

 東京フォトシーナリーとかまだ打ってるのかな。