久々に飛んでみたら

 今日、久しぶりにSailors of the skyで飛んだ。前回飛んでからの間に何回かのアップデートがあったのでそれをインストールしてから飛んだ。

 公式ホームページをみても具体的にどこが変わったのかの説明がないので、変更点はよくわからない。しかし、一目でわかるのは高度計の目盛りがほかの計器同様に細かくなったことである。高度計が見やすくなったのでナイスです。

 Clubsでの飛行はだいたい飛んだのでChampionship(大会モード)に出てみた。マップはChile Sandiego離脱直後くらいの低い高度で+1〜2程度のプラスで上がるのが難しい。今までサーマルの位置が分かるアシスト機能があったのでそれを使っていたが、大会モードではサーマルを自分で見つけて上がらなければならない。ある高度以上ではサーマルが強い(3〜4)ので高度を維持しさえすればそれ以降は難しくない。まぁ、センタリングは難しいけどね。

 そんな感じで飛んでいたけど、WP2付近でサーマルを捕まえられずアウトランディングして今日は終わりました。今度こそ周回してやる。